たまたま農園の方に教えてもらった場所へ筍を採りに行くことになりました。
1にょっき!!


あおきかなえ。



通称・・・
やんきー
車を手に入れたために出動回数が大幅に増えた仮屋崎。
立派なたけのこがとれました!
新鮮でも生は無理です。
やんきーなら生でも食べれそうですね。
収穫物。
食べ物を前にすると仕事もはかどります。
アクが出る前に下ゆでします。

ここの水でも大丈夫なのでしょうか。
ババ、アベも合流してBBQ。

ババが実家から牛肉を持ってきました。
事故りたてホヤホヤのアベ。

この時、まだ病院には行ってません。
『たくさん食べれば治るよ!』

自らが行動で示すやんきー。
収穫したたけのこは後ろの釜に放置したままです。












結局農園で作業はしたんでしょうか。

夏野菜は諦めるしかないのか・・・















たけのこは翌日ウサンジが料理し、たけのこだらけの晩御飯を2人でおいしくいただきました。
伊都新鮮組

たけのこ狩り

伊都新鮮組
inserted by FC2 system